クリップ
ペン先
アクセサリー
オプション
お客様情報
確認画面
※ご注文中にWebブラウザの戻るボタンをご使用にならないでください。
STEP 1. 軸
分類基準をお選びください

カテゴリーをお選びください

タイプをお選びください
説明
商品名:  降臨龍(箔盛り上げ) [no.22002] (その他)
価格: 3,300,000円
軸の材料: エボナイト
説明: 昇り龍と降り龍は一対のもので、地域により諸説ありますが、生まれて100年に満たない黒龍が300年地上で暮らした後、全ての役目を終えて再び力を得るべく天界へ昇る龍と、さらに天空で修行を積み宝珠を得て青龍となり再び地上の守り神として降臨した龍があると云われています。昇り龍がこれからの人生を勢いよく過ごしたい人向けなのに対して、降り龍はすでに社会的地位やステータスをお持ちの方に向けて持って頂きたいと考え『降り龍』を箔主体に製作致しました。【技法解説】高蒔絵の技法を応用して箔に適した盛り上げを行ったのが最大の特徴です。螺鈿を貼るなど漆芸の技術も応用しながら、色味の違う金箔を質感や艶感を変える箔貼りを行うことで、箔のもつ伝統美を最大限引き出しました。全体を黄金色にすることで蒔絵とは一味違う金箔ならではの輝きや豪華さ、見た目のインパクトを重視しています。ベースモデルはシガーモデル・ロングサイズです。
Next
Copyright © 2024 NAKAYA FOUNTAIN PEN Co., Ltd. All Rights reserved.