クリップ
ペン先
アクセサリー
オプション
お客様情報
確認画面
STEP 1. 軸
分類基準をお選びください

カテゴリーをお選びください

タイプをお選びください
説明
商品名:  南天唐草 [no.11060] (蒔絵)
価格: 324,000円
軸の材料: エボナイト
説明: 梅雨の頃に白い花を咲かせ、秋にかわいらしい真っ赤な(または白い)実をつける南天。実は喘息や百日咳等の薬に用いられたり、解毒作用があるため腹痛薬に使われたり、葉は青酸配糖体が含まれ殺菌作用があるため生魚の下に敷くなど、南天には様々な効用があります。そして「難転」に通じるところから、災い除け、魔除けの為に 玄関や手洗い、鬼門にあたる場所に植えられる事が多い庭木で、縁起の良い吉祥文様として好まれ多用されています。技法パラジウム地の上にパラジウム粉と色漆で南天を唐草風に全体に配しました。-パラジウム地(パラジウムじ)- 地蒔きの一種で、パラジウム粉を全体に蒔きつけたもの。他に金地・銀地等がある。-付け描き(つけがき)- 蒔絵技法のひとつで、粘性の強い漆で絵を描き、その上に粉を蒔きつけたもの。※パラジウム粉の代わりにプラチナ粉を使うこともできます。価格についてはお問合わせ下さい。ベースモデルはシガーモデル・ロングサイズです。
Next
Copyright © 2017 NAKAYA FOUNTAIN PEN Co., Ltd. All Rights reserved.