十角 ・ ライター 黒溜 [no.02019]

仕様
商品名: ライター 黒溜 [no.02019]
価格: 81,000円
総重量: 20.0グラム
本体重量: 13.0グラム
全長: 150.0mm
軸全長: 130.0mm
本体全長: 175.0mm
最大径: 15.0mm
軸の材料: エボナイト
説明: キャップはネジ式 ボディ・キャップ・グリップはエボナイト製 リング無 クリップ付き  キャップとボディの間の段差やリングがないシンプルなモデルです。溜塗りの名は、透けによって漆のたまり状態がよく見える事に由来します。厳粛な漆の黒に対して、溜の深みのある落ち着いた色合いは、 雅ともいえる雰囲気を醸し出しています。溜塗りは、中塗りに朱漆を塗り、上塗りに朱合漆(しゅあいうるし)という半透明の漆を塗り、その後、艶を出すために素手で表面を磨き、仕上げます。【ご注意】キャップを閉めた時に10ある面はボディとキャップで一致するよう製作されていますが、ご存知のとおり中屋のネジは基本的には4条ネジで、ネジの入り口が4つあります。この為、面が合うネジの入り口はこの4つの内の一つで、他の入り口では面が合いませんのでご注意下さい。(キャップの装着自体はどこの入り口からでも機能としては全く問題ありません。)
写真
Copyright © 2017 NAKAYA FOUNTAIN PEN Co., Ltd. All Rights reserved.