インク・コンバーター ・ インクボトル カーボンブラック 60cc

仕様
商品名: インクボトル カーボンブラック 60cc
価格: 1,650円
説明: 万年筆のインクはにじむから、と万年筆自体を敬遠している方も多いと思いますが、このカーボンブラックインクをご使用いただければ、水分でにじむことはありません。最近は、PCのプリンタのコマーシャルでも、「普通紙印刷をしても、顔料系のインクだからにじまない。くっきり印刷できる」という宣伝をしていますが、顔料系でないPCのプリンタで出力したものにこのインクを入れた万年筆で書き込みをし、水をたらしてみますと。。。プリンタで印刷した部分はにじんでしまいましたが、カーボンブラックインクの方はにじみませんでした。カーボンブラックインクは、顔料のブラックを使用しているので、日光、湿気、水分によって褪色することなく記録の永久保存に最適のインクです。但し、水溶性ではないため、一度乾燥すると再び溶けません。何より使い方は、毎日使ってインクを流すこと。また、2ヶ月に1度くらいはクリーニング(水洗い)してください。インクボトルからインクを注入して使用する場合はコンバーターが必要となります。
写真
Copyright © 2022 NAKAYA FOUNTAIN PEN Co., Ltd. All Rights reserved.