その他 ・  フェルナンブコ [no.22030]

仕様
商品名:  フェルナンブコ [no.22030] (その他)
価格: 145,200円
全長: 130.0mm
最大径: 17.0mm
軸の材料: エボナイト, ブラジルウッド
説明: ブラジルウッドとも呼ばれる稀少材を使う機会ができました。
弦楽器の弓に使われる最良の素材ですが、原産地ブラジルでは過度の伐採が進んだために現在ではワシントン条約(CITES)によって保護されています。
こういう入手が困難な木材です。 (弓具としては難のある材料を使い製作しています)

木部は木の質感を生かすために、バフ研磨で仕上げてあります。
表面には特にコーティングをしておりませんので、インクの付着等にはご注意下さい。
(ベースはエボナイトに黒漆塗りです)
全長130mm、最大径約17mm

材料の特徴として、多様な色の濃さが挙げられます。
(写真を見て頂くと分かる様に違いがあります。また、これらより濃い物もあります。)
素材の持つ元々の色によって製品それぞれが異なりますので、色の濃さの指定はお受けする事が出来かねます。ご了承下さい。
また、元々染料の原料として使われていたものですので、状況によっては手汗などで色が移行する可能性があります。
写真
Copyright © 2024 NAKAYA FOUNTAIN PEN Co., Ltd. All Rights reserved.